TOP PAGE へ戻る


「青垣祭」(2日目:合唱)開催

平成30年11月5日(月)


    
 11月5日(月)文化祭にあたる「青垣祭」の二日目が開催されました。
午前は、学校でディベート同好会やインターアクトクラブの発表、茶道部のお茶会、展示見学を行い、午後からグランシアタに移動して、伝統の全学級による合唱コンクールを行いました。課題曲である1年「河の歌」2年「天は御神の栄光を語り」3年「河口」と自由曲の2曲を歌い、金賞を競いました。金賞を射止めた学級は・・・
1年D組 自由曲「My Own Road」
2年B組 自由曲「あなたへ」
3年C組 自由曲「美しい約束」
 また、演劇の金賞は、
3年B組 「It’s Our School」
 でした。おめでとうございます。

 他にも今年、全国大会に出場した合唱部は「カウボーイ・ポップ」「ヒスイ」「Gifts」をPTAコーラスは「この星に生まれて」「ふるさと」を披露してくれました。
これからもこの素晴らしい歌声のレベルを下げずに、より一層磨きをかけていくことを期待しています。

 なお、11月17日(土)の学校説明会(小5.6年生と保護者対象)では、3年生の学年合唱と合唱部の合唱を披露します。参加いただけると、本校の雰囲気が味わえることと思います。受付は9時から9時30分。参観授業や説明会を9時40分から12時30分で予定しています。お申し込みは不要ですので、スリッパを準備されて当日体育館にお越しください。詳しい説明は本HPのトップページのバナーをクリックするとご覧いただけます。
    ※青垣祭 一日目 演劇と発表はこちら

       
 
       
   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
     
       
   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
   
       
   
       


TOP PAGE へ戻る